朝刊が休刊の朝!

| コメント(0) | トラックバック(0)

起きる時間帯はいつもと一緒でも、見るべきものが無いと何となくする

事のない時間が流れ、会社に行く時間も早くなります(笑)

寒くなると、朝、外にある郵便受けの所に新聞を取りに行くのが

おっくうになりますが、皆さんいかがでしょうか?

私が小さい頃は、家から新聞の来る所までが遠かったので、雨は

もちろんの事、寒い日なんか取りに行くのがめんどくさかったのを

覚えております。オヤジよりも早く起きていたので、昔から新聞取りは

自分のお仕事でした!

昔は何かと自分への仕事が、親からわたっていたのを覚えていますが

今の子供は、家の手伝いをやらされるというのが少ないような気がします。

さて、朝刊が無いとどんな話題が、どんな出来事が昨日起こったのだろうか

と情報が入ってきません。ネットを見ればそれで済むかもしれませんが

地域の情報はやっぱりネットよりも新聞ですよね。

たぶん、女子スケートの『紀平選手』がザキトワ選手を抑えて、GPファイナル

初出場初優勝の事が話題になっていたかと・・・。

宮崎ではもちろん『青島太平洋マラソン』略して『アオタイ』の事が話題になって

いたかと思います。うちの従業員の『湯浅くん』も出場し、完走したようです。

両方ともスポーツの話題ですが、あとは急に寒くなってきた事ぐらいでしょうか?

今朝GSに行って給油してきたら、そこの副所長が、急に『灯油』が出始めたと

いって、忙しくなってきましたわーと、嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。

何となくいつもより、バタつく事ない、ホント選挙中?師走?といった一日です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12422

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12