2018 流行語大賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の2月に『ピョンチャン五輪』が行われたと言うのが、遠い昔のように

感じるのは、私がおじさんに、いや老化が進んでいるからでしょうか!

その時に、カーリング女子がハーフタイム時に食べていたおやつタイム

の時の『もぐもぐタイム』もノミネートされていましたが、大賞に選ばれた

のは、『だよねー』ではなく、『そだねー』です。

文字で書くとなんて事ないですが、言い方というか、言い回しが北海道

ぽくなると、良いんでしょうね(笑)

宮崎弁だったら『じゃよねー』だと思います。北海道に対抗して『じゃがじゃが

も良いかもしれません、ジャガイモだけに(爆)

今年もベスト10には良く聞いたフレーズが入ってきてます。

■(大迫)半端ないって

■ボーっと生きてんじゃねーよ!

■おっさんずラブ

■スーパーボランティア

なんてのがランクイン。それぞれの言葉を言うと、その時の画像が浮かんできます

よね!ワールドカップの場面や、山の中で不明男児をいとも簡単に救出した出来事

などなど。

また来年はどういった流行語が生まれるのでしょうかね!!

日本の景気が良いまたは、明るい話題を提供してくれるような、流行語が生まれて

欲しいものですね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12418

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12