大塚フレンズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の朝刊に、トップと言ってもおかしくないくらいの場所に集合写真が載っていました!

第9回宮日ジュニアソフトボール大会で、宮崎市のそれも大塚町の大塚フレンズ2連覇

をしたと、凄い記事が出ていました。

大塚フレンズと言えば、言わばソフトボールの名門チーム!(私もOB、プロ野球選手も輩出)

その指揮を執っているのが、『平尾監督』私の知り合いです(笑)

もっと笑えたのが、新聞に出ていた監督の表情の表記の仕方です。目を細めてと出ていたの

ですが、もともとが細いんですよ(爆)思い出しただけで、一人笑いをしていました。

いやーでも立派な成績で、今年はほとんどの大会を優勝しているというじゃないですか!

監督の教え方、選手のソフトボールに取り組む姿など、素晴らしい事の積み重ねが2連覇

という形になって表れたと思います。(元監督:真○あんちゃんも目が細いんです)

 昔大塚地区にはたくさんのソフトボールチームがあって、それぞれが強敵だったのです

が、今では大塚フレンズだけになってしまいました。昔は子供も多かったし、地区の大会

でも、男の子は『ソフトボール』って決まっていたので、凄く人気もあったのでしょう。

今は、サッカーや室内競技に押されて、野球やソフトをやる子供達がとても少ないと言われ

ています。(バドミントン や バレーボール、それにバスケットボール など)

 再来年には東京オリンピックも開催され、野球やソフトボールが競技として復活する事

になっています。

是非、大塚フレンズ出身の選手が、オリンピックに出れるような、夢のような現実が起れば

と思っているところです!

ホント、2連覇、おめでとう!平尾監督、お疲れさんでした!!正月飲もうかね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12424

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12