大雪を過ぎて

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月ですから、寒くて当然ですが、あれほど暖かった日が続くと何だか

急に冬が来たような感じがします!

昨日の、大雪を過ぎてから、全国的に寒くなって来たような感じがします。

12月と言えば、月名で言うと、師走。この『師』とは先生を指す事ではなく

て、『坊さん』の事を意味するって、ラジオで言ってました。48歳にして、初

めて分かりました(笑)

12月の誕生石は、ターコイズ。誕生花はカトレア だそうです。

寒くなると、鍋が美味しくなってきますね!一時期の野菜高騰からすると、今

は少し落ち着いているのでしょうか?我が家も昨夜は鍋でした。

寒くなったからという訳ではなく、嫁が指先を包丁で切ってしまい、料理という

料理が出来なくなってしまったから、簡単に作れるのが、『鍋』という事で

昨夜は鍋でした(笑)あとは、買って来た『お総菜』

12月の『旬魚』には、タラ・むつ・ブリ・ホッキガイだそうです。どれもお鍋の具材

には最高の魚だと思います。冬は冬で寒いけれど、美味しい食材もどんどん出

てくるので、これからのシーズン『食』を楽しみましょう。

太ったあなたは、今窮地に追い込まれている『ライザップ』でダイエットしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12421

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12