新学期そして入学式

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は市内の中学校は入学式です。

つい先日、小学校も中学校も卒業式だったと思ったら

もう、新学期が始まり入学式も行われています。

我社にも新入学生を持つ親がいて、本日はお休みしております。

今年は暖かい春だったので、卒業式時に桜が満開で、入学式の時には

もう葉桜状態です。おとといみたいな暴風雨の中での入学式にならなかった

だけでも恩の字ですよね。

中学校に入ると違う小学校からも生徒が集まってきて、ホント新たな気分で

学生生活が始まりだし、部活も始まりだします。

小学校と違って中学校は大人の入り口です。色んな事を学ぶと思います。

我が家ではどうかと言うと、新 中3年と小6年生の生徒2人がいます。

受験を控えた大切な一年です。新しいクラスは担任もクラスメイトも仲の良い

友達ばかりとなって嬉しがっていました。

そんな素敵なクラスメイト達とたくさんの思い出を作り、楽しい一年にしてもらいたいと

思う、新しいスタートの日であります。

P1001673.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10028

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12