スポーツで盛り上がった週末!

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月も今日で終わりになります。事業年度で言う上半期の終了です。

気候の方はというと、まだまだ日中の暑さは和らぎませんが、朝夕は

随分と涼しくなってきたかと思います。

昨日は天気もよく、気温も上がったけど、運動会にはもってこいの天気

となり、親御さんみんな疲れたんではないでしょうか?

私も午前中は、子供の練習に付き合い、合間を見てはウォーキングして

気持ちの良い汗を第一弾としてかき、家に帰ってからは、玄関横の

グリーンエリア(横文字風)を綺麗に掃除しました。というか剪定ですね。

今年は早めに薬を撒いていたので、毛虫などはいなくて、作業も怖いもの

無し的な感じで、ばんばん刈りこんでいきました。見栄えはそんなには良く

ないですが、風通しは良くなり、これで余計虫も付きにくくなると思います。

そうそう、土・日とTVでのスポーツは日本国中を盛り上げさせてくれました。

まずは、ラグビーワールドカップ。日本がなんと、あの強豪アイルランドに

勝っちゃいました!4年前、南アフリカに勝った以上に興奮しました。

そして、昨日は、宮崎出身の女子プロゴルファー『柏原 明日架』ちゃんが

なんと、初優勝しました。苦節6年目での初栄冠。表彰式での涙がとても

印象的で、ジーンときました。彼女はスタイルも良く、顔も良いので、これか

らグングンと人気が出てくると思います。宮崎出身の女子プロは多いので

11月に行われる、LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップが非常に

楽しみになりました!ますます目が離せない女子ツアーです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12770

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12