果物が出てくる時期ですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は日の語呂合わせで、7・4(なし)そう、梨の日だそうです(笑)

スイカは5月ごろから出ていて、皆さんも随分と召しあがった頃では

ないかと思いますが、マンゴーは食べましたか?あと、メロンとか?

最近は、ぶどうも出てきて、食後のあとに小さなぶどうを子供達は

食べてますね!(俺には一粒もまわってきません)

これからは、ぶどうでも、大粒系のぶどうが出てきます。巨砲やマスカット

ベリーA、などなど。

そして、梨もこれからいろんな種類が出てきますね。早いので言えば

21世紀梨ですか。豊水や幸水など、甘くてみずみずしい梨が旨いですね。

毎年、この梨が獲れる時期は、我社も小林方面の仕事が取れる頃なんです。

現場の帰りに梨やぶどうを買って帰るのが一つの楽しみです。

毎年買うところも決めていますので、今年も例年通りのご挨拶が出来ればと

思っているところです。

家のブルーベリーの木も随分と実を付けました。昨日の台風で収穫前の大粒

の実は落ちてしまいましたが、まだこれから色づく実もあるので、これからが

楽しみですね!ただ、毛虫がいるので、それの駆除が大変です(悲)

取れたブルーベリーは、手作りヨーグルトの中に入れて食べてます。美味いですよー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12304

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12