7月は台風と共に

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、今年も残すところ半年となりました。この前正月やG・W

が来たと思ったのですが・・・。歳をとった証拠です(悲)

下半期がスタートする中、天候の方はというと、台風7号が発生して沖縄を

北上していますが、スピードが遅いので、予想していたよりも天候の回復

が遅れそうです。

今週はよい天気の予想で、梅雨明けも近いかな?と期待していたのですが

全くのお大外れ!週末も海開きとかあり、本格的な夏の到来を楽しみにして

いた人々にとっては、水をさす台風の発生となってしまいました。

ただ、蒸しますねー!昨日もそうですし、今日も会社では朝からエアコン全開。

風が強いので窓も開けてらんなので、扇風機で凌いでいましたが、書類が腕

にくっつき出したので、こりゃいかんと、エアコンスイッチオンでした(笑)

今朝は全体の朝礼があり、現在始まった、全国安全週間のお話をしたのですが

立って話しているだけで、暑くなり、うっすらと汗をかいたほどでした。日中は

そう雨も降らずに、外での作業がありますが、こんな時こそ、熱中症には注意

しないといけませんね!

これから本格的な夏を迎えるに当たり、色々と小言の多い朝礼にはなってしまい

ましたが、台風の進路にも注意し、防災対策はしっかりとしておきたいものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12302

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12