名人がまた一人、逝く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は台風のせいもあり、何となく元気がないです。あっ、日本もワールドカップ

ベスト16で負けました。

今日の話題は一日中、ワールドカップサッカー、日本 vs ベルギーの事

ばかりだと思いますが、私としては『桂 歌丸』師匠が81歳で亡くなられた

という事が、私にとってはtop1面です(悲)

肺がずっと悪く、悪くてもどんなに苦しくても、高座に上がられてた師匠は

本当の名人だと思います。

よく、『笑点』見てました。小さいときから見てました。菊蔵さんやこん平ちゃん

や山田くんなど、とても記憶に残っている方々ばかりです。ここ数年来病気

を患っていて『病気のデパート』ととも揶揄されていましたが、立派にここまで

務めてこられたと思います。

今朝方のサッカーで日本は負けはしましたが、昨夜は始まる前からお祭り

騒ぎ、NHKの夜のニュースでも大半の話題はサッカーでした。でも師匠の

ニュースもTOPで出てたので、やはりそこは漫才の第一人者としての偉大

さが出たのかなと思います。

これからは苦しい思いもしなくて良いので、安らかにまた、好きなタバコを

腹いっぱい吸って欲しいと思います。

一人のフアンとして、ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12303

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12