雑草と祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
今の時期は、雑草の伸び方が半端じゃないです。

特に今頃の梅雨は、雨ばかりでなく、時折日も射すので、光合成には

もってこいの天気で、雑草は日一日と育っております。

庭の雑草もあれだけ抜いたのに、また違う所に生えているではありま

せんか!抜いても抜いてもイタチごっこです(悲)

薬をかけるという手もあるのですが、畑も近くにあり、影響があるといけ

ないので、薬はかけないように心がけています。(地球にやさしい)

 梅雨が明けると一気に夏になるのですが、来月からは色んな祭りが

入ってきます。それらの準備等もあるのですが、週末はそれ以外の行事

が目白押しです。色々と役に付いていると、する事が多くてこれからの時期は

スケジュール調整が大変です。

子供の野球大会も毎週末のように入ってきます。子供達の使わしてもらっている

グランドの草もそろそろ刈らないといけない時期だと思いますが・・・。

なかなか練習に行けてません(悲)

明日からお休みでしょうが、天候の方が気になりますね。中体連も始まります。

世の中のお父さん、お母さんは大変ですね(笑)

子供のハッスルプレーを目に焼き付けときましょう。今だけですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12287

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12