昨日 直ちゃん、今日 おぐら

| コメント(0) | トラックバック(0)
食欲の秋、昨日と今日とで宮崎を代表する鳥料理をイートイン!!

昨日は、県北、延岡市で舗装協会が毎年行っている、県との意見交換会に

副会長という立場で出席してまいりました。

地区協会の方では、宮崎市との意見交換会もあったのですが、役職優先の

会議に出席する事となったのです(泣)

延岡に着いたのは13時を過ぎてました。宿泊するホテルが駅前のルートイン

でしたので、お昼はどこで食べようかと思ったら、あーら偶然あら不思議、まだ

食べた事のない、タルタルソースがかかってないチキン南蛮を食べさせるお店

『直ちゃん』がすぐ近くにあるではありませんか!迷うことなく順番待ちの列に

並びました。時間帯も時間帯だったので10分くらい並んだら中に入る事ができ

そこでまた5分ほど待ってから、カウンターに通されました。

頼んだのは、もちろんチキン南蛮定食\900?!!しばらくすると、美味しそうな

タルソのかかってないチキ南がきました。最初から切れているので、付け合わせの

キャベツと一緒にマスタードを付けて食べましたが、うーん!最高。初めての味です。

一人カウンターで味に感動しながら食べてました。

そして、今日のお昼12時少し前!場所は市内瀬頭の味のおぐらにイートイン。

昨日チキ南だったので、おぐらではチキンカツを頼みました。

やはりおぐらのチキンカツ!いつ行っても安定した味。ドミグラソースがやっぱり美味い。

久々ではありましたが、おぐら恐るべしと、今日も行列のできる、客が多いレストランです。

ちょっと連ちゃんでおいしいものを食べてしまい体重増が気になる今日この頃です(笑)

昨日と今日の美味しそうな写真がないのは残念ですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12107

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12