蝉と蚊

| コメント(0) | トラックバック(0)
さすがに今時期になると蝉の鳴き声は聞かなくなるが、蚊は元気が良い!

会社にいると、たまーに裏庭からツクツクボウシの声が聞こえる。でも今週までかな。

聞けるのも。また聞けるのは来年の夏ですね!

気候も良いので、会社の窓、玄関をいつも開けているのですが、いつの間にか”蚊”

が入ってきています。今頃の蚊って、小さくて動きが早くて、そしてさされると、メチャ

痒いです!ぷくーっと膨れるしで、顔なんか刺された日にはおかしな事になっちゃいますね!

でも時間の経過とともに、蚊もいなくなってきますよね。昨夜はいくぶんか暑かったような気が

しますが、家の中にも蚊がいて、久々にベープマットをつけて、蚊に刺されないように対策を

うったところでした(笑)

うちの息子二人は、ほんと良く蚊に刺されるんですよ!なんかあるのでしょうか?

ちなみに嫁はあまり蚊にはさされません。ちなみに我が家は全員血液型 0型 です(笑)

KC4D00740004.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12106

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12