2泊3日の協会会員旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末から2泊3日の行程で、関東方面に旅行に行って来ました。

心配されていた天気も何とか持ってくれて、大雨に会う事は無く

観光地もすんなりと回れました。

初日は山梨県の方に行き、武田信玄に関係する、神社仏閣を

見てきました。

山梨県はさすがブドウの産地と言うだけあって、いたるところで

ぶどうが栽培されていて、個人の庭にも普通にぶどうがなっていました。

私達がこっちで食べているぶどうと比べて、味的には薄い感じがしました。

宮崎のぶどうも山梨に負けないくらい美味しいと思いましたし、そのぶどう

から出来るワインも、宮崎の方が美味いかなと感じました。

山梨県には海は無いのですが、料理にはしっかり海の幸が出てきました。

聞いたところ、静岡県から持ってくる魚が多いとの事でした。

山梨県には食べ物の名物が少ない感じはしました。『ほうとう』くらいしか

思い浮かばないし、それしか郷土料理としては出てこなかったです。

KC4D00930003.jpg

2日目と3日目は東京でした。さすがは東京。人の多さに酔ってしまいました。

つきぢに行っては、名物社長で有名な『すしざんまい』でご飯を食べました。

多分、値段的には良かったと思いますが、こちらも宮崎で食べた方が美味いかな

と思ったところです。(けなしてばっかりですいません!)

本当に美味しいものはたぶん東京にはたくさんあると思うのですが、値段的にも

相当張ると思います。まっ思い出としては残りましたので良しとしましょう(笑)

170908_1239~01.jpg

その他には、銀座や都庁見学、横浜にも行って、中華料理も中華街で食べました。

バスガイドさんも今回は当たりで、バスの旅がこれほどウキウキするとは初体験

でした。

KC4D01290001.jpg

今回の旅行ではたくさんの方と交流を深める事も出来ましたし、良い思いで

も出来ました。後藤会長はじめ企画してくれた宮交観光さんにも感謝です。

ありがとうございました。楽しかったです。またどこか連れてって下さい(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12089

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12