ワークライフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん良い趣味をお持ちでしょうか?私の趣味はお片付けですが

これでは、人生楽しむ事は出来ません。お金はかかるが楽しめるものを見つけないと・・・。

トレーニングジムに通うのも良いのかもしれません。特にライザップ(笑)

お金がかかる分、痩せる事間違いなし。ただし、自己管理能力と忍耐力が

ないと、あれはかなりきついと思います!

昔私もやっていましたが、釣り、フィッシングです。宮崎は本当に釣り天国。

すぐ車で走れば『海』がありますし、自転車でもすぐ『川』があります。

四季に応じた釣りもあるのでかなり楽しめると思いますが、でも釣りって

中毒性が高いですよね。

道具にこだわりだすと、いくら金があっても足りません。仕事中でもすぐ店

に寄りたくなるし、小物から竿、リールと釣れないと、とことこん道具にこだわり

始めるんですよね。

しょせん釣りなんて、運と腕なんですけど・・・。道具じゃないですよ(悲)

あと、家庭菜園なんかどうかなと?少々年寄りっぽくなりますが、これはそう

元手は掛からず(自前の畑がある場合)に、健康管理(体を動かすので)もしな

がら、収穫できるという楽しみと喜びを与えてくれて、何となく気持ち的にも

良さそう・・・。天候には左右されますが、私は何となく家庭菜園は性分に合って

ます。先週も小さい畑ではありますが、綺麗に除草して、いつでも秋・冬野菜が

植えれる状態にしております。ブロッコリーとか良いですよね(笑)

いろんな人生の楽しみ方はありますが、もう少し、変わってるけど、珍しい事に

チャレンジしてみたいと思うこの頃です。

画像 132.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12087

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12