カフェイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、休憩や一服、まして食事などで、どれくらいのカフェインを摂ってますか?

カフェインの代表といえば、コーヒーやお茶などがあります。

最近では『エナジードリンク』という、眠くならない、眠気を抑えるジュース

があるそうです。私はまだ飲んだ事が無いですが、飲むとホントに眠く

ならないのでしょうか?

缶のパッケージングも奇抜なデザインの物が多いので、まず買うのに

戸惑いますよね(笑)

ただ、このカフェインは摂取しすぎると、カフェイン中毒で死にいたる事も

あるみたいです。現に救急車で運ばれる、患者の数がここ数年多くなって

いるという数字も出ています。

最悪はカフェイン中毒で亡くなる人もいるみたいです。

コーヒーやお茶、エナジードリンクであれば25本位飲むと中毒の可能性

が高いという事ですが、経口の錠剤であれば数10粒で致死量の3gに

なるという事で、非常に危険なものですよね!

第二、第三のドラッグにならなければ良いですけど・・・。

若者以外も深夜勤務の看護師あたりも、眠気対策の為に、このような

エナジードリンクを飲んだりする情報もニュースに出てました!ほんと眠気

との戦いは、人類の永遠のテーマですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12025

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12