健康診断受診

| コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断の時期になり、我社も毎日数名が診察先の病院に行っております。

この健康診断で、病気が見つかって、命が助かった者は、幸いにも誰一人

として出ていませんが、メタボで体質改善、生活改善予備軍はたくさんいます。

タバコを吸う奴も結構いるので、そいつらの肺の健康状態が気になるところですが・・・。

もし何か最悪の事が起こると、その家庭の方々が悲しみますし、従業員としての

貴重な戦力が奪われるのも、会社にとっては非常に痛いところです。

ですから、この健康診断、非常に重要です。

私も今回は思い当たる節がありましたが、それが見事に数値に出たという形です。

今年に入り、毎日の運動量が落ちているというのと、ここんとこ飲み方続きで、γの

数値が高いだろうなあと思っていたら、見事数字の前にHの文字が印字されてました。

『今週までは何とか見逃して下さい、神様!』って感じです。

皆さんも健康管理には注意して下さいよ!!健康な体で、病院いらず医者いらず。

医療保険の削減に努めてまいりましょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12024

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12