初会

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も始まります。少年野球!!(スポ小)初練習はあいにくの雨。

1月8日は『勝負の日』。そんな日からの初練習で、今年も優勝するぜっ

という熱い思いをもって臨んだ初日でしたが、天候には勝てず、『生目神社』

において、必勝祈願祭を行うだけになりました。

それが終わると会場を移し、『初会』と呼ばれる、いわゆる『飲み方』が行われました。

新6年生と5年生の父兄の方々が、朝から色々と段取り仕込みをして頂き、

豪勢な宴の場が出来上がっておりました。

昼から飲むお酒はおいしいですけど、効くんですよね!!ただ、そこはみんな好きもの

の集まり。時間の許す限りずーっと飲んでました。

お母さん方は手際よく、空いた皿、コップなどを片付けていき、最後は閉店セールのように

追い出されるような形で、飲み方の第一部は無事終わったのです。

今年もこうした『縁』を大切にしていき、父兄も力をあわせ、子供達のサポートに一生懸命

付き合い、目標であります年間2回の優勝目指して頑張りたいと思います。

第二部の『大人の食育』はちっときつかったー(笑)おかげで、もたれていますわ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11890

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12