高齢者と『いきものがかり』

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本老年学会は、今の高齢者という名前の設定を『75歳』からと

提言しました!

現在は『65歳』からが高齢者という設定ですが、今後は

65?74歳は准高齢者という位置づけになるかもしれな

いということが真剣に議論されています。

実際、私の両親も70歳くらいですが、ほんと元気が良く

子供ながらに、両親を高齢者と言うのも如何なものかと

いう思いもありました。

本人たちは、もっとそういう思いがあるのかもしれませんけど(笑)

でも、最近のお年寄りは元気が良い!そして良く食べる!!

道路のマナーも悪い、平気で赤信号を我もの顔で歩く!!さすがですね。

 『いきものがかり』なんて昨夜のNHK夜のニュースのTOPで出ました。

よほど記事になる出来事が無かったのか、平和な平成29年のスタート

だったのか、あるひとつのバンドの休止がニュースになるなんて珍しい

ですよね!

 でも、この『いきものがかり』は良い曲をたくさん世に出してますよね。

私も大好きで、カラオケで歌いはしませんが、CDとかは聞きます。

子供から大人まで歌える歌を持っていると言うのは、強みですね。

次どういった形で見れるかは分かりませんが、しばらくはゆっくりと充電

して欲しいものですね!

『ありがとうーって 伝えたくて― ♪』

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11888

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12