求人倍率

| コメント(0) | トラックバック(0)
全国的に人材難!!求人倍率が23年ぶりに高水準とのこと!

都会ほど、職種によっては人材が不足しているみたいです。

内容的には正社員よりも、パートやアルバイトが少ない感じでしょうか?

職種によっては介護やサービス業で人が集まって来ないみたいです。

反対に完全失業率も2ヶ月ぶりの悪化と言う事も出ていました。

働くところや内容、環境や条件さえそんなに高望みしなければ、働くところは

たくさんあるんでしょうけどね!(遊んでいる奴も多くいますからねえ)

『楽して、休みがたくさんあって、給料高い職場』が一番理想みたいですが

はっきり言わしていただきます。

『そんなのねえよ!!あっても、そんなところに入れる器か?現実を直視しろ!!』

そんな甘いもんじゃないですよ。大企業のシャープも大変苦労しているみたいです。

若手の流出が止まらない。希望退職した人の再就職先もなかなか決まらない。

など、再雇用の難しさ、雇用のマッチングの問題など色々ありますね(悲)

県内における、公共事業の発注も、最近は良い方向性に向かっていると思いますが

なんせ、出る時(発注される)は、いっぺんに出るので、今後業界内で懸念される

問題として、ガードマンの不足が心配されています。

この業界にも、なかなか人が集まらないみたいです。社会保険の加入問題で経営は

苦しくなり、賃金アップの転嫁もはかってはいるが、なかなか厳しい現状のようです。

ガードマンがいないと、私達も仕事が出来なくなり、非常に困るのですが、この問題を

解決していく為にも、いろんな方向から話をしていかないといけない問題だと思います。

プロ野球の方は、本日宮崎では『ファーム選手権』が行われます。それが終わると、

フェニックス・リーグが始まり出します。そうしたらまた、ガードマンが少なくなってきます。

観光の事や地域経済の事を考えると・・・。

いや、我々業界の事が一番心配!!いやいや、我社の事が一番心配ですよ、正直な所。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11533

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12