イチ初登板

| コメント(0) | トラックバック(0)
大リーグのイチロー選手がMLBで初登板した!

フィラデルフィアとの対戦で8回から投げて、最速142kmを計測!

失点1の内容。

これは記念すべき1回であると思う。ただ、日本と違うのはイチローが

投げるとなっての相手ベンチ側の受け入れ方である。

日本でも、イチローはオリックス時代に、球宴で投げている。

その時はイチロー全盛期の頃で、人気も実力もうなぎ昇りの時では

あったが、野手が投手をするという風潮は当時は受け入れられなかった

と記憶しています。

イチローが投げた時は、相手のバッターはヤクルトの抑えのエース高津

でしたもんね!

アメリカと日本とではホントエンターテイメントの器が違いますね!

今、日本では二刀流として日本ハムの大谷選手が頑張っていますけどね。

初登板じゃないですが、一番下の息子が小学校の運動会に初登場です。

先週は雨で流れて、昨日最初からのプログラムで行われました。

天候も申し分なく、最高の運動会日和でした。

KC4D0184.jpg

たくさんのお母さん、お父さん達が並んでました。

KC4D0185.jpg

いざ始まってみると凄かったですー!!

KC4D0187.jpg

嫁も大張りきりでおいしいお弁当を作ってくれました(笑)

子供もやっぱり手づくり弁当が嬉しかったみたいです。

疲れた一日になりましたが、思い出に残る最高の日となりました!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11534

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12