2015 OCT 突入

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝方は雨も降っていて、月初めだというのに最低のスタートに

なったように思えましたが、昼からは何とか天気も持ち直し

現場は何とか動いてました!

第3四半期に入るわけですが、世の中も今日から色々と変化が

あるみたいです。

労働者には喜ばしいでしょうが、経営者にとってはちょっと厳しい

事項が・・・。最低賃金の引き上げが全国的に行われるとの事!

家庭向けの火災保険料が平均2?4%引き上げられるそうです。

キッコーマンの『デリシャスソース』も5・5?6.4%引き上げだそうです。

びっくりドンキーのハンバーグも20円から90円の値上げだそうです。

そして、いよいよマイナンバー制度が動き出します。

これによって、夜の内職をしている、クラブやキャバクラのお姉ちゃん達

が非常に困るという事です。かけ持ちダメよの会社にバレちゃうので

お店を辞めざる得ないという娘がたくさん出ると言われています。

私を含め、その他、世の男性諸君!!お気に入りの娘がいなくなるという

悲しい現実が出てくるかもしれません ゾッ。

今のうちにしっかりと彼女達から情報を取っておいた方が良いかもしれませんネ。

こういった出来事が発生すると、経済的損失が相当なものんだと言われています。

細かく縛るのも考えもんですね!

反対に値下げされるものも出てきてます。

輸入小麦の政府売渡し価格が5.7%引き下げられるそうです。

あと、牛丼大手も値下げをするそうです!

財布に少しは優しくなれるかも・・・てな感じです!

今月から頑張ってまいりましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11531

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12