凄い期待感

| コメント(0) | トラックバック(0)
自民党が政権を取り返す選挙が終わり3日程経ちます。

景気が良くなる事の前触れか?株価が上がったり、円安が進んだりと

民主党政権時代から変って何日かでこのような変化が出てくる事は

安倍ちゃんへの期待大の表れでしょうか?

でも、こんなに変化し、また、公共工事期待論が出ていたりして、俺としては

素直に喜べないというか、余り期待していて肩透かしを食らった時が、物凄い

落ち込みと、自民党に対する不信感の再燃や経営計画の大幅変更などが

出てくるんじゃないかと、ヒヤヒヤドキドキしています。

また、公共工事の部分だけがクローズアップされるので、またマスコミの格好の

餌食になるんじゃないかとこれまたドキドキしています。

建設業は縁の下の力持ち、目立たなくて良いんだ!と今までやってきていて

ある時は「アピールせんといかん、いつも先頭に立って色々と処理しているのは建設業だ」

と相反する事のはざまで生きていかないといけない、これまた難しい立場にある業界だと

思います。

笹子トンネルの崩壊事故が選挙前に起こり、維持補修・修繕、安全安心の道路作り。防災・減災

の事が頻繁にいわれ、公共工事必要論に拍車をかけている事は間違いないと思いますが

一過性の事柄として済ませるのではなく、きっちりと計画したうえで、長い将来にわたって

安定的に暮らしていける、公共事業の必要性を真剣に考えていかないといけないと思います。

笑顔で暮らせる日々が、働く者にとっての一番の幸せなので、今度の組閣もそうですが、

リーダーになる人にはホント人の2倍も3倍も汗をかいて頑張って欲しいし、そういう頑張る人には

しっかりと付いて行きたいし、支持したいと思います。

P1001702.JPG

最高の笑顔ですね!NEWリーダーは君だ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9780

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12