今年最後の協会パトロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日9時より、労働基準監督署と合同での安全パトロールを

実施しました。

理事3名、青年部2名、監督署2人が2台の車に乗り分け

決められた現場の安全パトロールに行って来ました。

風が強い中でのパトロールで、薄着の原田委員長は

めちゃくちゃ寒そうにしてました。

病み上がりなのに果たして大丈夫だったのでしょうか?

明日あたり楽しみです(笑)

3件ほど現場を見させてもらいましたが、今日言った現場の

元請けさんは宮崎県を代表する会社さんなので、どこも

素晴らしい安全管理をされていました。

労働基準監督署の課長さんも、安全意識に対してのレベルの

高さは伺えるとおっしゃってました。

パトロールした私達も非常に勉強になった半日でした。

このパトロールの詳細な結果は、後日監督署から文章でくる

事になってますが、これらは全部安全の参考にしてもらえれば

との事でした。

P1001705.JPG 

P1001706.JPG

上記の『現場安全宣言』がとても大事ですからね!!

皆さんしっかり勉強しときましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9776

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12