インフルエンザと腸炎

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒くなって来ると、多くなってくるのが体調を崩す人ですか?

おかげ様で、我が家にはまだ風邪引きさんとかはいませんが

まわりというか、市町村によって、インフルエンザが流行っているとか

腸炎が流行しているとか、場所場所によって違うんですね!

鳥インフルエンザも流行っていて、韓国と同型と言う記事も出てました。

宮崎県も緊急の対策をとっているようですが、このウイルスが何処から

来るのか分からないので、ホント厄介ですよね。

今来られて発生したら、年末を控えての建設業にとっては非常に厳しい

状況になると覚悟しています。

まず、ガードマンがいない!!防疫作業や殺処分作業に出せるほどの

人員的余力が無いなど、時期的には非常に悪いですよね(悲)

そんな中、懸命の防疫作業を養鶏農家さんとかはやっていると思います。

地鶏王国宮崎から今年は鳥インフルエンザを出さないと言う覚悟で

頑張って頂きたいと思います。

そう言ってると、何だか『地鶏の炭火焼』が食いたくなってきました!!

いやいや忘年会シーズンなので、肝臓を休める日には休ませておかないと・・・。

そんな華金ですが、みなさんこれから忘年会ですか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11864

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12