風物詩

| コメント(0) | トラックバック(0)
バタバタと慌ただしい週末でした!!

昨年行けなかった、大相撲九州場所に行って来ました。

14日目の取り組みを見てきましたが、鶴竜が3回目の優勝を

決めました!!

幕内の取組を見ましたが、やはり生は良いですね。(音がいい)

生まれて初めて見ました。お相撲さんは近くで見た事はありますが

取り組みは初めてでしたので、館内の応援がすごく新鮮でした。

地元(福岡はもちろん、九州)の力士はひときは声援が大きかったし

フアンの声が多かったです。

『松鳳ざーん!!』とか『正だーい!!』って声援が飛んでました。(笑)

座布団が舞う場面はありませんでしたが、初めての経験をさせてもらい

とても感激しました。

KC4D00880002.jpg KC4D01120003.jpg

相撲を見終わった後は、懇親会があり、博多名物の『モツ鍋』を堪能しました!!

雨が降り、気温も下がってきたので、温かい鍋料理は最高に美味かったです。

泊まったホテルが、博多駅前の陥没事故のすぐ前のホテルでしたので、しっかりと現場も見てきました。

KC4D01210001.jpg KC4D0126.jpg

定点カメラや震度計?など、観測機械があちこちにありました。

前日の朝方には沈下があったみたいですが、綺麗に復旧されてました。事故前に空いていたコンビニ

のセブンイレブンは、現在改装中でした!色々あったんでしょうね(驚)

何だかんだの1日半の福岡滞在でした。

でも、それにしても人が多かったです。酒に酔う前に、人に酔いました(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11860

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12