平成23年度 土木の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日晴天の下、東小学校内において本年度の土木の日が開催された。

宮崎地区建設業協会としてはメイン工事として、砂場作成、側溝清掃、除草作業をそれぞれに分かれて作業した。

朝から、原田委員長の動きが異常だった。働き蜂かアリか?のようによう動いてらっしゃった。

ちょこちょこと、歩幅は無いのに(足が短じけ?)、スピードが速い。

その足元を見た時、きらりと光る 靴 を履かれていた。

P1001154.JPG

イタリア製 \50,000 の作業靴としても使えるビジネスシューズだ!!

測量境界、造園業協会も参加しての、宮崎土木事務所主催の奉仕作業が始まった。

P1001155.JPG

作業予定は 1時間を計画していたが、アクシデントも起こり、1時間ほど延長して11時くらいまでかかった。

皆さま本当にお疲れ様でした。

作業終了後は、私達は学校行事参加し、バックホウや高所作業車の試乗を生徒の皆さんに体験させました。

初めて乗るのでみんな目を白黒させて運転していました。

ゲームをやり慣れているせいか、中々筋の良い生徒もいて、将来が楽しみですね(笑)

アットホームな和やかなムードの中で交流を深め、私達の仕事を知ってもらう良い機会となりました。

最初から最後まで本当に動かれた原田社長、お疲れ様でした。

関係各位の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8796

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12