宮崎市消防・防災フェスタ2011in生目の杜

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は本当に休日と言った過ごし方をしました。

年末も近いので長はしごに乗り屋根近くの窓ふきをしました。

午前中は生目の杜に子供2人を連れて様子伺いに行ってきました。

宮崎地区建設業協会もパネル展示をやっているという事と、ささやかなプレゼントを用意

しているという事だったので、あめ玉を持って行って来ました。

P1001171.JPG

9時半過ぎに着きましたが、駐車場もいっぱいになっていました。

初めて来ましたが、消防団や消防署の知り合い数人に会いました。

皆さま本当にお疲れ様でございます。

来年度は建設業協会はパネル展ではなく、緊急時使用する重機をずらっと並べて、試乗体験を

したら、もっと子供たちや大人の人達にも乗せてやると喜ぶのではないでしょうか?

子供達が一番喜んだのはラジコン操作と、お菓子がもらえるゲームでした。

協会員の某社長さんがラジコンのコーナーにいて、ヘリコプターのラジコンを扱わせて下さいました。

いやあ、初体験でしたが面白いですね!!びっくりしました。小さいのに機能は凄いんです。

子供達は合わせたかのように、サンタさんに頼もう!プレゼントはこれがいいね!!と言ってました。

高いのが来るわけねえだろう!と思いつつ、地区協会のブースに行ったら(電話で呼び出された)、原田社長が

来られていました。なんか酒臭かったです。今は夜が盛んなんでしょう(笑)

P1001172.JPG  

昼からは長梯子を実家から借りてきて、家の大掃除を始めました。

新築以来外壁の窓を拭いた事もなかったので、屋根近くの窓にはびっしりと汚れが付いていました。

4m位上がると結構怖いものがありました。

外を拭きあげ、室内にも梯子を持って上がり、天窓などを拭いていたら、そこでハプニングが起こりました。

なんと登っていた梯子が、ゆっくりとズレ出したのです。窓枠を持ったまま、大声で嫁を呼び、落下する前に

何とか助けて頂きました。

上段まで登ったのがいけなかったみたいで、ホントびっくりというか焦りました。

嫁は長年の思いが達成できて満足していましたが、俺はホント危ないところでした。

そんな、久々の休日らしい休日を送った気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8856

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12