みやざきてげうま国際夜市

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜、家族全員でてげうま国際夜市に行って来ました。なかなかの人の多さでした。

午前中は天気もぱっとせず、嫁と娘そして息子まで朝からいなかったので、一番下のチビと

洗濯、掃除、金魚のお世話などをしてて留守番していました。

昼前には久々に床屋に行き、丸坊主ではなくカットしてきました。

ホームバリカンよりもひと時のくつろぎタイムが出来ると言う事はゆとりの面でもリフレッシュできますね。

お昼からは天気がますます悪くなり、傘を持っていかずに大塚小学校祭りに行っていた息子の帰りを

心配しつつ待っていましたが、そんな心配どこ吹く風で、元気よく雨にも濡れずに帰ってきました。

夜は街に出て夜ごはんを食べるぞと言っていたので、夕方までは勉強や学校の準備等をさせてました。

夕方になり、家族全員普段着で街の方に出かけていきました。

通りは歩行者天国になっていて、行きかう人も多かったです。

私達はすぐには夜市には行かず、ボンベルタで色々と見て回り、時間をつぶしました。

日が暮れて雰囲気が良くなってきた所で会場に行き、何処がおいしそうなのか物色していました。

知り合いの人にも数多く会い、同級生からは押し売りされました(笑)

通貨が てげ という名称で、チケットで物を買うというスタイルでしたが、子供達は楽しそうに好きな物を買ってました。

夜ごはんを食べる前だったので、軽く食べとけばいいのにと思いながらも子供達は最後にクレープまで食べてました。

案の定、さあご飯を食べに行こうかと言ったら、もうお腹いっぱいのサイン。

焼き肉を食べようと言っていたのに、結局は山形屋で北海道物産展のフードコーナーでご当地ラーメンを食べる始末でした。

でもおいしかったですよ。ボリュームも満点でした。

子供達を連れて夜街に出ると言うことがほとんどないので、子供たちにとっても新鮮だったみたいです。

帰ってから下のチビは 街に行こう 街は楽しいね ばかり言ってました。このまま大きくなったら困りますけど・・・。

P1001159.JPG 

 P1001160.JPG 

 P1001162.JPG 

 P1001163.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8773

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12