今朝は寒かった

| コメント(0) | トラックバック(0)
日中は暖かくてシャツ1枚で過ごせますけど、今朝は少し寒かったですね。

寒くなると高齢者の方たちは温度調整が出来ないせいか、亡くなる方が多いですよね。

宮崎日日新聞のお悔やみの欄を見ると高齢者の方が亡くなっていますもんね。

我が家も鼻をぐずぐず言わせているのが多く、風邪ひきさんです。

全国的に気温の低下は起こっているみたいで、木枯らし1号が吹いた地域もあるみたいです。

宮崎も短い秋を過ぎ、これから本格的な冬を迎えるわけですが、冬本番までにはまだまだ時間がかかりますかね。

私は夏と冬、どちらが好きかと言うと、冬の方がいいです。

昔茨城県に住んでいたので、ある程度の寒さには我慢出来ます。でもしばらく時間が経っているので、それほど寒さに強いかは疑問符が付きますけど(笑)

年をとると、昔の自慢話などをするがねーって、この前の飲み方の時に、若い子に言われましたが、事ある毎にほんと言っている気がします。

そんなに武勇伝があるわけでもないし、大した自慢話はしないのですが、聞かされている当人からすると 偉ぶって って感じがするのでしょうね。

夏は夏の食べ物、冬は冬の食べ物と季節季節においしいものがあります。

これからはやっぱり鍋。お昼昼食を食べに家に帰ったのですが、今夜のおかずは何ね?と聞いたら、モツ鍋 って嫁が言ってたので、帰ってからが楽しみです。

今夜は晩酌が進むなー。

P1001096.JPG 雑草は強いですねー。アスカーブを突き抜けてきています。私もこれくらい強くありたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8739

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12