運動の秋 満喫したぜっ

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日は大きな花火の音で目が覚めました。第41回 大塚町体育祭が本日開催されます。

その前に、私と息子は2人で綾の方に向い、綾マラソンに参加してきました。

初めて参加しましたが、町全体を上げてのマラソン大会って感じで、皆で頑張っているんだと言うのを感じました。

早く出たつもりでしたが、誘導されたのは馬事公苑の所で、そこに駐車してシャトルバスで移動しました。

シャトルバスを待つ間、知ってる方がいたので、色々と綾マラソンの事を聞かせていただきました。

会場に着くとそれは凄い人だかり。息子も少しビビったみたいです。

2人で行くから親子マラソンに参加すると思われたかもしれませんが、参加は 5kmの部 息子だけ 小学生4?6年生コースです。

5kmなんて走った事ないので大丈夫かなと思ってたけど、しばらく待っていたら歯をくいしばって一生懸命な顔して走ってきました。

本人も満足した感じと完走出来たことでホッとしてたみたいです。

走り終わった後、出店で買物をして空きっ腹に綾地鶏を詰め込んで帰りました。

昼前には家に着き、今度は地元の運動会に参加してきました。

大塚小グランドに着いた時はちょうどお昼時で、みんながそれぞれお弁当を広げていました。

それぞれの家族がみんな集まり、お弁当を広げて和気あいあいしているこの風景はホント良いもんだと思います。

踊りの方はどうかと言うと、わたくし結局1回しか踊るチャンスが無く、良いのか悪いのか消化不良状態でした。

競技でも頑張ろうとリレーに参加したわけですが、バトンを渡す時に転んでしまい体を強打しました。

最近少し目がかすんでき、おかしいなと思っていたら、何と足腰まで衰えがきててびっくりしました。

筋肉痛は出てませんが、明日頃くるんでしょうね。その前に強打した肩が上がりません。

競技の結果はどうだったかというと、総合では 優勝 でした。

応援賞は今年も取れずに非常に残念な結果となってしまいましたが、皆で頑張っての結果ですので素直に受け入れます。

新スタッフも決まりましたので、来年はリベンジで頑張らないといけませんね。

皆さん本当にお疲れ様でした。

P1001134.JPG 盛りだくさんの内容で、老若男女が楽しみました。

P1001131.JPG 今年の応援団長です。目が少し泳いでいます。飲み過ぎでしょう。

P1001132.JPG センターで踊る事が出来ませんでした。一番端で踊らされました。

P1001133.JPG 打ち上げの一場面です。良い酒が飲めました。

飲んでても肩はズキズキ。とても痛かったです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8730

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12