今日は少し筋肉痛

| コメント(0) | トラックバック(0)
ようやくと言うか、やっと振付が本番になってきた。もうそんなに飲んでられない。

週末色々な用事で行く事が出来ませんでしたが、昨晩行くとやっと踊りが完成したとの事。

何の踊りかと言うと、今週末に行われる地区運動会の応援団の振り付けで、毎年その年に流行ったものを取り入れてアレンジして踊っている。

今年は、まだ 言えない 言えない って感じのノリの音楽です。

今年の応援団長は 私の妹の旦那です。

忙しい身なのですが、責任感からくるやつでしょうか、いつも早く来て段取りしてくれています。

まわりの方々も協力的で、毎晩 10時まで ああじゃない こうじゃない、ここはもっとこうしたら良いなど、先輩後輩の域を超えた、地元を愛する熱いトークバトルが開催されます。

そんな我が地元大塚地区の運動会も今年で第41回目を迎えます。

そうです、私が生まれた年に始まったんですねー。その前は大淀地区と一緒に開催されていて、昔はお互いに地元の名誉のために大盛り上がりの運動会だったと言うのを聞いています。

私も地元の事業推進部に入りずっと応援団活動はしております。

ただ、最近は新しい入会者が少ないと言う事です。自治会に入る人も少ないですが、少子化の影響もあるのかな?若い人がホントいません。

年齢別の競技に参加する人を今から探していますが、若い女性が本当にいません。

年頃になると地元の活動よりも、自分のプライベートの事が優先されるので、なかなか地元の運動会には参加してもらえないのが現状です。

色々と問題は抱えていますが、何処の地区も同じだと思います。

もっと自分たちが頑張れば、それを見て入って来てくれる人もいるかもしれませんので、これからも頑張っていきたいと思います。

P1001122.JPG  ぽいぽいやってます。

P1001123.JPG この他にDVDを準備していつも練習しています。

目指すは優勝!しかも総合優勝だ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8724

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12