遅ればせながら・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
7日 日曜日 早朝 青島清掃奉仕作業に行ってまいりました。

今年は息子がぜひ行きたいと言ってきかなかったので、朝4時に目覚ましを

セットし、時間通りに起きて、今度は周りで寝ている家族に気を使いながら

息子を起こした。これがなかなか起きない。

ちゃっちゃと準備して家を出たのは、起きてから30分が経過していた。

5時集合になっていたので、眠い目をこすりながらしっかりハンドルを握り

アクセルに力を込めた。

青島に着いた時は、まだまだ辺りは暗く、人もまだまばらでした。

青年部の連中は駐車場の整理があったので早めに来ていました。

感心なのは、皆の為の行事ごと、宮崎が良くなるための行事ごとには、不思議な

事に参加者が多いのです。普段出てこないような部員も、こういった行事ごとに

は参加するので、考えているんだな?というか、思っているんだなあと感心します。

さて、今回は原田委員長の現場調査のかいあって、ゴミの山を発見しておりまして

中身の充実した清掃活動になりました。

朝の涼しい時間帯にこうやって、奉仕作業活動をすることは気分的にも気持ち良いし

皆が頑張る姿が見れると言う事で、協会活動の意義も見えてくるような気もします。

これからもこういった活動は続けていきたいと思いますね!!

P1001003.JPG  P1001004.JPG

ちょっと記事にするのが遅れたけど、新聞よりも早くのっける事ができて良かったかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8544

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12