暑い夏はトース土で乗りきれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日、9日はまさかの現場作業。準備が不十分だった。

朝早くに田野の矢野産業さんに集合。

本日はソイルプラントを活用しての、トース土の改良材を作る試験施工日です。

天気は田野らしい晴れたり曇ったり、また雨が降ってきたりとバラエティーに富んだ

天気でした。

試験練りを開始しようとしたところ、何か所もの不具合が生じて、練り開始までしばらく

時間がかかりましたが、2回目から順調に製品が作れました。

いつもならば少量生産しか出来ないのですが、このソイルプラントを活用したら大量に

しかも均一の品質の製品が作れるという事で、また新たな営業展開が出来そうな予感

がしました。

出来上がった製品は試験施工のフィールドに運ばれそこで敷きならし作業が開始されました。

いつの間にか私も一労務者となり、一心不乱に土と向き合いました。

久々に持つスコップやレーキの感触。

う?ん、暑かった。しかも作業するのに半そで一丁でやったもんですから、日焼けがひどく

両腕はまっかっかのかーに焼けてしまい、言うまでもなくお風呂に入った時、めちゃくちゃ

痛かったです。

仕上がりの方はと言うと、防草タイプの美砂使用のトース土で施工しましたが、本当に

きれいな仕上がりになりました。

矢野産業のスタッフの皆様はじめ、関係各位の皆様方、本当にお疲れ様でした。

P1000949.JPG P1000950.JPG P1000952.JPG

P1000953.JPG P1000956.JPG P1000955.JPG P1000957.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8457

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12