雨の日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)
一日中雨が降った日曜日でしたね。子供達は退屈そうにしてました。

日曜日は子供の空手の型の試合があり、佐土原まで行って来ました。

県大会ということで県内各地から生徒が親子連れで来ていました。

受付ぎりぎりに言ったので、駐車場は空いてないは、途中ガソリンを入れたので

もう少しで遅刻寸前でした。

型試合は、点数の上位勝ち抜け方式で、予選と決勝に分かれています。

型試合は組手と違って男女の差は出ませんし、何せ叩かれないから痛くないのが

良いみたいです。

練習もぼちぼちしかしてないので、結果はおのずと予選落ちでした。

上手い子は気合の入れ方も全然違ってました。

子供の試合が早く終わったので、あとは、上手な子の型をビデオに撮ってました。

色んな型が取れたのでそれが昨日の収穫でした。

あとは、子供が見て研究して、上手になろうかという気になるかどうかです。

P1000941.JPG

夜はけんちゃんの誕生会を開きました。本当は2日生まれですが、平日と私の出張が

重なり、昨日行いました。

ケーキはスーパー戦隊ものの絵が入ったケーキで、本人とても喜んでいて、ケーキ入刀の時は

絵が崩れると言って、ナイフを入れさせてくれなく、その時の妻とのやり取りがとても面白かったです。

3歳になって少しお兄ちゃんになったのかなと思います。

これからも健やかにまっすぐに育って欲しいと思います。

P1000942.JPG

P1000943.JPG

お兄ちゃんの方は自分が主役じゃないのですねています。

小学4年生というのにまだまだちびっこです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8364

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12