昨年度比 460%UP

| コメント(0) | トラックバック(0)
当社の売上もこのくらいUPしたら凄いだろう!すぐに税務署が駆けつけるはず。

ここんとこの節電ブームにより、家電大手のヤマダ電機では扇風機がものすごく

売れているそうです。

その数字が 売上げ 昨年度比 460%UPだそうです。

この扇風機中々の優れもので、エアコンと比べると消費電力は40?100分の1

位だそうで、今年の夏の電力不足には少しは貢献するかもしれません。

私達が出来る事の一つにパソコンの画面の明るさを落とすとか、時間が経つと

使用してないと自然と電源が切れるシステムを使えば、電力の節約につながるそうです。

これらの事を宮崎県全体いや九州全域、はたまた日本全国で実施すれば相当な量の

電力が節約できるかなと思います。

私も今時分、パソコンをいじって省エネモードに変えました。

あまり節約しすぎると、全体の経済活動の停滞を招きこまる業界も出てくるし、かといって

今まで通り使っていると電力が持たなくなる可能性が出てくるなど、両方に困った問題が

出てきます。

あとは、個人の力量にあわせて考えながら使用するしかありませんよね!

暑い夏になるかもしれませんが、今は仕事が切れていて寒い時期を迎えています。

P1000870.JPG

私の部屋の扇風機ももう今かと出番を待っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8267

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12