入学式

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は娘の中学校の入学式がありました。そんなに雨も降らず何とか天気も持ちこたえてくれて良かったです。

保育園(一時預かり)に行くのに嫌がる次男坊を何とか置いてきつつ、すぐに娘の

入学式に向かった。

親子3人で徒歩で中学校に行った。久々に通る道も新鮮で、また校門をくぐるなんて

ホントに久しぶりだったので、何となく嬉しかった。

我が娘も私が通った 名門 大塚中学校に 無事 入学できました。(笑)

フェンスの所にクラス分けの表が貼りだされていて、真っ先に確認しました。

娘は仲の良い子があまり一緒のクラスにいなかったのを少しがっかりしてたみたい

ですが、すぐに開き直っていました。

さすがに中学生になると違うなあと感心することがたくさんあり、これからの成長が

益々楽しみになりました。

くれぐれも、父親をけ嫌う娘だけにはなって欲しくないと思います。

式がだんだんと進み、校歌斉唱の時はジーンときました。

親も一緒に歌って良かったのですが、少し照れながらも3番までしっかりと歌いました。

自分が通った中学校に娘もいくというのは、ホント良いもんだなあとつくづく思いました。

これからの3年間色んな事がたくさんあると思うが、いつも精一杯頑張って楽しんでもらえれば

と思っております。

P1000843.JPG  P1000844.JPG  P1000845.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8173

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12