球春到来

| コメント(0) | トラックバック(0)

球春がやってきた。全国で一番早くオープン戦がサンマリンスタジアムで開催された。

巨人 VS 広島 の毎度のカードではあるが、長年宮崎でキャンプをしている球団である。

いわば、宮崎は準ホームタウンではないでしょうか?

巨人軍が20日から沖縄県に2次キャンプに行きます。

18日に沖縄の人と会ったのは何かのご縁でしょうか!?

20日も沖縄でオープン戦を行うので、宮崎での客の入りが少ないと、来年からの宮崎キャンプ

に何らかの支障をきたすのでは?ということで、チケットも買って売り上げ協力だけではなく、実際に

球場に足を運んで、巨人軍とカープ両方を応援してくれ!というのが今回の趣旨です。

今年も多くの新人がプロ野球の世界に入ってきました。

昨日のオープン戦でも、カープは2番手に新人のピッチャーが出ていましたが、良い投球をしてました。

広島の先発は高卒ルーキー2年目の今村でした。選抜優勝投手の肩書きに偽りなしの投球をしてくれ

ました。

巨人軍はゴールデンルーキーの沢村が投げるのかなと思ったけど、投げませんでした。

同一リーグの球団には投げないと川口ピッチングコーチも言ってたみたいなので、広島戦には出ませんでした。

3年前のドラ一 太田が代打で出ましたが、あっけなく三振でした。

座った席が 巨人軍のベンチ上の所で、しかも一番前だったので、選手一人の顔までみられて、息子も喜んで

ました。

ラミレスと小笠原そして坂本が好きみたいというかそんくらいしか知らないみたいでした。

野球はあまり好きな方では無いみたいですが、徐々に興味を持ってくれればいいかなと言う感じです。

P1000813.JPG これは毎年買っています。今年からカラーになりました。

P1000822.JPG 本物には会えないので等身台パネルの前でパシリ

雨も降らず、灰も降らずの観戦日和でした。

結果は巨人が 4?1 で負けました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8018

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12