総合防災訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は大淀川河川敷において、大がかりな防災訓練があり

宮崎地区建設業協会としても地域を守る立場として参加した。

天候不順のうだるような暑さの中、私達、宮崎地区建設業協会は

汗だくになり防災訓練に参加し、初動活動における倒木除去の訓練を

行った。

出番は10時45分で、宮崎市消防局の隊員の合図で出発地をで、

目的地まで協会の指導車に乗り、安全確認をしながら目的地に着いた。

その距離800m位。時間にして2分位。

途中県警が、閉じ込められた車の中から人を救出すると言う訓練を行って

いて、みんなそちらの方に注目が集まっていた。

私が運転、橋邊さんが助手席にいたにもかかわらず、注目度 ゼッ ロー 0 の

登場及び訓練になった。

もし何かあった時は建設業者が一番先に駆けつけ、危険物などを除去したり

段差をなくしたり等、市民が安全・安心して道路などを利用できるようにしてるのに

ほんと、日の目があたらんなあと実感した。

でも、娘を連れって行ってたけど、その前で立派な事をやって見せたので俺としては

いち父親そして建設業界に身を置くものとして胸を張れたと思う。

P1000234.JPG  P1000235.JPG  P1000243.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4297

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12