よう 降るわ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ほんと よう 降るわ こん雨わ

本日は日向の方で舗装工事の検査が午前中あります。

雨がとても心配ですが、水がたまる事もないので心配ありませんが、道中の

安全だけを願っております。

心配なのは口蹄疫ですよね。途中児湯地区を通って行きますが、何も検疫検問

に引っ掛からなければ良いと思いますが、当事者の方々は大変だと思います。

私も今から10年前に起こった冨吉地区での口蹄疫事件を思いだしました。

こんなに雨が降るとせっかく消毒するのに撒いた石灰や薬剤も流れてしまうのでは

ないかと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

またこの雨によってウイルスが色々と流されて広範囲に広がらないのかなど余計な

心配をしてしまいます。

畜産王国として食の供給をしている宮崎県にとっては、風評被害が一番怖いですよね。

みなさん、宮崎牛をお腹いっぱい食べようキャンペーンをやりませんか?

今度のGW中はマスコミを呼んで大々的に宮崎牛の安全性をアピールするのです。

もちろん販売店も、安くでお肉を提供してくれればうれしいのですが。

そうにいったところに助成金をだした方が良いと思います。

東国原知事! ここでまた宮崎のTOPセールスマンになり安全性を発信して参りましょう。

P1000275.JPG

バカ降りしてました。ちょうど10時のお茶time位かな?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3879

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12