もう10ヶ月経過してるのに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
早いもので、10ヶ月が経過してるのに、我社のトース土テストエリアは雑草がホント生えにくいです。

生えにくい と 生えませんじゃ コマーシャルした時大きな違いが出ますよね!

生えませんじゃ 全く草が生えないと思う人がいて当然で、生えにくいの表現からすると

嘘を言ってるじゃないととらわれても当然のことかもしれませんが、このトース土工法を

施工した我社のテストエリアは本当に生えにくいみたいですが、生えていません。

雑草の種子が飛来してきているのはありますが、表土のところにちらほらと付着している

くらいですから、すぐに抜くことができます。まさに私の頭皮状態です。あははっ!

当初と比べると色合い的にはくすんだようになり、本来の土の色合いは薄れましたが、表面を

荒らした後、成形して転圧すればまた元にもどる優れものです。

雨どいからしずくが落ちるところは、表面部分がえぐられているところもありますけども、基本的には

改良した土でありますからこれはどうしようもありません。

施工した時、?単価的には黒いアスファルト舗装よりも高くなるかもしれませんが、ECO的な感覚

の持ち主、プリウスが好き的な人にはもってこいの商品だと思います。

興味のある方、一度見に来られませんか?

P1000182.JPG

保水性もありますので、雨が降ったあと晴れても水分を含んでおります。

決してぬかるんでもいませんよ!!

P1000184.JPG

植栽帯の中の土は草が生えてきております。

P1000183.JPG

どこからか飛来してきた草です。すぐに抜けますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3612

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12