あと2日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

シルバーウィークもあと今日を入れて2日です。

今日は家の片付けと模様替えをしようと思ってます。

その前に会社に来てちょこちょこやってます。

今日はあいにくの曇りで、昨夜の雨で地面もゆるいから、外で遊ぶのはいかがなものかと・・・

我が家でのスケジュールでは今日は休息日になっていましたのでちょうど良かったです。

それにしても昨日まではとても天気もよく行楽日和でした。

我が家は外に出ることはあまり好きな家族ではありませんが、せっかくのシルバーウィークと

いうことで、日曜、月曜と2日続けて県内のイベント会場に行きました。

日曜日は綾の酒泉の杜に行き、焼肉を食べたり、中南米の音楽を聴きながらワインを飲んだり

しました。(私はハンドルキーパーだったので飲めませんでした。)

近くの陶芸教室にも寄り、子どもたちは土とふれあい、記念の品を作りました。

月曜日は朝からお弁当作りが忙しく、娘が一生懸命お手伝いをしていました。もう5年生なので

家庭科も授業の中に入ってきてるみたいですが、妻と一緒に台所に立っていると、男親として

ジーンときます。

弁当が出来、色々準備が整ったところで、一路コスモス牧場を目指しました。

なぜ?コスモス牧場かというと、TVの宣伝を見た子供が絶対に行きたいと言い、カレンダーに

22日はコスモス牧場と書いてました。それで、約束通り行くことにした。ただそれだけです。

着いて、じゃんけんゲームや既設の遊具で遊んだり、スライダーを滑ったりしました。

丘を吹き抜ける風がとても気持ち良かったです。

お昼には手作り弁当を広げ、家族全員でおいしく頂きました。周りにも弁当持参の人が多く

地区運動会ばりの感じでした。大自然の景色を見ながらの食事は最高でした!

帰りには極楽温泉により汗をながしました。おかげで、帰りの運転は睡魔との闘いで、お父さんは

どこも大変なんだろうなとつくづく思いました。

でも、子供にとって思い出がまた一つ出来たということは良いことだと思います。

あと2日(今日いれて)家族サービスに徹しようかと思います。

開けたら自分はもとより、会社もバリバリ気合いをいれて仕事をしようかと思っています。

P1000589.JPG

BBQセットです。豚肉がおいしかった!

P1000590.JPG

ワインを飲む妻!(このあと酔っ払ってました)

P1000591.JPG

陶芸教室にて 皿作り。届く日が楽しみです!

P1000597.JPG

とっても爽やかでした!田舎の香水も時折漂ってきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3022

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12