四十肩

| コメント(0) | トラックバック(0)
四十肩  これって病名?

よく、肩こりがしたり、肩を回すと痛いとか、動かすと痛みが走るなど

アラフォー間近になりこういった症状が出てくると、俗に言う

四十肩」やっちゃがって言われます。

私もずっと肩が痛く、普段の生活にも支障が出てきてどうしようもなかったので
現在治療に行ってます。

病院の先生はとても若く、私よりも全然年下です。でもよく勉強しているみたいで
治療もなかなかです。そこの院自体のスタッフがみんな若く感じの良い治療院で
す。

先生に「これって四十肩ですか?」って聞いたところ、「肩関節周辺炎症」といい
四十肩とか五十肩なんて病名はありませんよとのことでした。

電気治療とマッサージや運動をやりながら徐々に治していきたいと思います。

一番下の子がまだ1歳なので、その子とキャッチボールができるまではなんとか
頑張りたいものです。
「昔は剛腕でならしたものだと」言ってビュンとボールを投げたいですね!

P1000460.JPG

当社従業員の息子さんが剣道をやっていて、この前わが社が協賛をしたお礼に
手ぬぐいを頂きました。そこの息子さんも入賞したみたいでした。すごいですね!

ゲームばっかりやる子供じゃなく、くそ暑い夏に汗をいっぱいかいて外で遊びまわる
元気な子供たちの方が良いですよね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2737

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12