お家芸

| コメント(0) | トラックバック(0)

メダルを期待された選手、予想外の結果に喜んだり、落ち込んだり

する選手たち。また、応援する私達。連日多くの感動があります。

テレビをつけるとずーっとどこかで、何かの競技を中継しています。

自国開催と言う事で、リアルな生活しているというか、起きている

時間帯に競技があるので、金メダルを取ったりすると、すぐに速報

が入って来ます。前回大会のリオオリンピックは、地球の裏側、日

本とは、真逆だったので、私達が寝ている時間帯に、メダルを取っ

たりする事があり、目が覚めてから歓喜に沸く状態で、時間的

ロスがあったのですが、今回は日本全体が、選手達の躍進に

感動と勇気を与えてもらってます。

 ただ、前評判通りにいかない事もあるようで、特に男子競泳や

バドミントンは非常に苦戦しているように見えます。この後の

巻き返しに期待したいところです!

 柔道は流石って感じで、全ての階級でメダルを取っています。

今まで階級の壁とされていたクラスでもメダルが取れていて

ニッポン柔道、綺麗な柔道、凛とした柔道を見させてもらってます。

外国人の選手たちを見てると、取っ組み合いのケンカのような

感じで、柔よく剛を制すという基本の部分を忘れている取り組み

のような感じですね!

 これから中盤、そして後半に向けて、陸上競技も始まって来ます。

これまた楽しみな競技もありますので、まだまだ”東京2020オリ”

楽しめそうです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13311

コメントする

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12