備えは良いか?Are You Ready?

| コメント(0) | トラックバック(0)

超大型台風10号の発生および、その予想進路により、巷はまたコロナ禍

のマスク・消毒液不足の時の状況と一緒のようになってます。

あの時はティッシュペーパーやトイレットペーパーが無くなったり、除菌スプレー

や除菌ウェットティッシュが無くなったりと、マスク関連不足からくる市場の品薄

または高額商品出現など、一時社会現象にまでになりましたが、今度の台風10

号はあまりにも勢力が強くて、未曾有の大災害になる可能性もあると、マスコミ

がアオル?!ので、一般市民はその情報に敏感になり、水やブルーシート

保存食、ガスボンベ、電池などなど、あらゆる近郊大型店に詰めかけ、長蛇の列

と化し、道路は大渋滞が発生していました。

数日前に私は水等は買っていましたが、その時から大型の店舗では、品薄で

あったり、物によっては無かったりしてました。

それにしても、みなさん準備は早めにと言う事で、動きは素晴らしい。早く動いた

奴が勝つ!!みたいな、ファースト主義になっていますが、最終的に頼るのは

自分ですし、何とかするのも自分ですもんね!!(人間のいやらしさ、醜さ?)

まだ台風が来るまでに時間はあります。もう一度、回りをチェックして、大きな被害

が起らないように!、準備だけは怠らないようにしましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13110

コメントする

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12