長月

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月に入り、秋らしくなりましたと言いたいところですが、まだまだ残暑厳しい

一日となっております!午前中の雨は何だったの?てっげ 蒸す(泣)

昨日は防災の日という事で、各地で防災に関するイベントというか、訓練が

行われていました!私の周りの消防団の人もその訓練に参加していました。

消防団も大事なんですが、今日の新聞には、『防災士』の記事も出ていました。

宮崎県内には多くの防災士さんがいるみたいですが、その方々の力を借りて

今後は色んな訓練や地域活動への参加を呼び掛けていきたいと言う事でしたが

我社にも6?7名の防災士がいます。

それぞれが自治会などで活躍というか、使われていると思います。

何か起こった場合、『自分の身は自分で守る』と言うのが、大前提ですが、自分で

出来ない人も数多くいます。そいった方々を助けるのも、自衛隊や女性議員達では

ない、そう我々地元の自治会員であったり、『防災士』であったりするのです。

こういった記事が出て、少しでも『防災士』に対して、高い関心が集められれば

良いと思います!

さあ、いよいよ9月ですよー!!気合入れて皆さん頑張りましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12742

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12