もう9年かー!早えっ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
口蹄疫が終息してから9年が経つと言う新聞記事を見ました。

9年前はホントG・W明けから梅雨時期、そして初夏を迎えるにあたり

段々と口蹄疫が広がっていき、『出た!』と言っちゃ、すぐ現場に駆け

付け、測量したり、情報を本部に伝えたり、段取りしたりと大変だった

のを思いだします。

消毒ポイントも市内のあちらこちらに出来、当時公共事業が少ない時期

ではありましたが、まだどこの会社も人を抱えていたので、それなりの

緊急対応は出来ましたが、今もし、宮崎で口蹄疫が発生したらどうなる

かと思ったら『ゾッ』としますよね!当時の大変さを知る行政の人も少なく

なって来ているだろうし、建設業協会も弱体化しています。ガードマン

だって少ないし、大変が起こるでしょうね(怖)

豚コレラのずさんな処分も新聞に載っていたし、世界ではまだ『口蹄疫が』

どこかで発生しています。

九州の北部ではまたしても大雨、豪雨による被害が発生しています。

繰り返して欲しくない事が繰り返し起っています。宮崎は今のところ大きな

災害には見舞われてないですが、これも口蹄疫で亡くなった、約30万頭の

牛さんや豚さん達が、宮崎県を守ってくれているに違いないと思います。

9年前を思い出すと、役員新人の私にやさしくしてくれた、今は亡き○○社長

も思いだします。時の経過って早いですね!

至る所に置いてある『消毒マット』には必ず乗って、靴の裏を消毒しましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12735

コメントする

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12