梅雨入り宣言

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日宮崎は、昨年と同様、平均よりも2日遅い梅雨入りとなりました。

今週の週間天気予報は雨ばっかりだったので、もう そろそろ

梅雨入りが発表されるかな?と思っていた矢先の発表がお昼

頃ありました。

また、うっとおしくて、フラストレーションのたまる時期となるわけです。

入ったばかりなので、まだ今のところは気持ちは穏やかですけど。^^)v

大雨や台風の時期になって困ってくるのが、急な緊急作業の依頼です。

朝8時から夕方5時頃までは良いのですが、特に雨が降っている時などは

仕事も出来ないので、従業員は早く帰ったりします。そんな時に限って

緊急が出るのがちょうどこれからの時期なのです。

悲しいかな、そんな時はいる人間で対応するしかないのですが、我社が

管理している以外のエリアに行かなければいけない時が一番堪えますね。

『なんで、あの会社のところまで手伝わんといかんとや!』と愚痴が出ますが

そこは、『市民の方々が安全に道路を通れる事を一番に思わんといかん』と

癒して、作業に向かわせます。何だかんだ言いながらも、みんな責任とプライド

を持っているんだと、改めて感心します。

これから雨も強まる時もあるかもしれませんが、大きな災害だけは起こって

欲しくないですね。

明日は、県との災害訓練が行われます。シチュエーションはバッチリみたい

なので、本番を想定して、訓練に臨みたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11363

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12