異常気象だと!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホント、パッとしない天気ですね!雨が降ってたかと思うと

今度はカンカン照りの太陽が顔を出したりと。

この夏は全国各地で色んな災害が起こってます。

その原因になっているのが、異常気象による、大雨

などの影響だと思います。広島で起こった土砂災害や

京都で起こった浸水被害も短時間に降る大雨(ゲリラ豪雨)

のせいです。これらによる死者も多く出ましたが、生活への

影響もかなり出てきています。野菜などは今でも高いみたいですね。

野菜好きの私にとっても、毎晩の食卓にフレッシュベジタブルが出ない

と言う事はちと痛いですね!!

新聞発表でも全国各地の8月の晴れた日を調べてみたら、平年の

3分の1位しか、太陽が出てなかったという事で、異常気象の発表

をしたところみたいですね。

つい最近までうるさかった、アブラゼミやクマゼミの鳴き声から、今日

あたりは、ツクツクボウシの鳴き声に変っていました。

これを聞くと、秋が近づいているなあと思うところです。

これから夏の気象に逆戻りする事はないでしょうけど、せめて晴天が続く事

によって、秋のレジャーや行楽、運動会などなどに影響が出てこないような

日が続いて欲しいところですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10981

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12