福岡出張!内容充実!盛り沢山!

Posted at 09/10/10 Comment(0)» Trackback(0)»

タクシーの運ちゃん曰く、「見渡しても博多駅以外はクレーンが立ってないですもんね。これじゃあどうにもならんですなぁ・・・」

091010_131804.jpg私「福岡がそれじゃあ宮崎はどつぼじゃないですか・・・」

てな具合に福岡に入り、メーカーさんへのご挨拶やら協力会の総会やらを済ました日でした。

翌日はちょいと足を伸ばし、今宿のほうまで知人の車に乗せていただき、バーナーの視察を!

バイオバナー.JPGこのバーナー、『バイオバーナー』といって、様々な廃棄物を燃料として燃やし、熱をエネルギーに変える、いわゆるサーマルリサイクルを目的とした画期的なバーナーです。

今回、自社で生産しているものや副産物を含め4種類ほどの原料を使って燃焼実験をしていただきました。

091010_125814.jpg結果は良好のようです。

システムとしてもボヤーっとしていた部分の雲が取れ、これからの事業展開が楽しみになってきたようです。

帰りの時間まで時間があったので紀伊国屋書店で時間つぶし

と、その前に入った8階フロ091010_125748.jpgアにある食堂街のお店

どこに入ろうか迷った挙句、お客さんの多い店に・・・

091010_124240.jpg15分は待たされたと思いますが、お味は結構なものでした。

ちなみに写真は『コーンエッグ』

今度は『チーズエッグ』にしよッ!(^^)

by:フリーマン2

Tags: , ,

"福岡出張!内容充実!盛り沢山!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"福岡出張!内容充実!盛り沢山!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門