強力マグネット!

Posted at 09/07/07 Comment(0)» Trackback(0)»

いやーすごい磁力です。

090707_165700.jpg産廃処理場や製造業の方々はその磁力の強さはご存知だと思いますが、一般の方は見ることもないようなモノですから、想像に難いのではと思います。

分かりやすく言えば、磁石から10センチ以上離れても鉄が吸い付く状態といった感じでしょうか。

製品を製造していれば、いい物を提供したいと思うのは、090707_170001.jpg生産者として当然のことではありますが。

しかしこのマグネットで捕れるものは、クギやボルトなどはもちろんですが、ホチキスの針までしっかり捕ってくれます。

ただ残念なことに、アルミやステンレスは引っ付きませんので捕れません。(当然か^^;)

じゃダメじゃん、と思うかもしれませんが、部材をとめる金具類は、そのほとんどが鉄や亜鉛メッキを施してあるもので、まずこのマグネットだけで9割がたOKです。(だと思います・・・)

10割目指すのなら、非鉄の選別機や風力、比重差などを使わなければなりません。

しかもかなり高い製品や機械の類です。

いずれ10割まで高め、他社製品との差別化を図っていきたいとは、工場長の弁!

恐れ入ります(_ _)

by:フリーマン2

Tags: ,

"強力マグネット!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"強力マグネット!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門